□■お知らせ■□

・2018/05/15  【2年生】クラス面談について【Cクラスの学生向け】
 5月15日(火)より実施しております、2年生クラス面談につきまして 面談担当者の変更がございますのでお知らせします。 変更対象者:Cクラスの学生 面談担当者:柳田先生(大枝先生より変更) つきましては面談予約は柳田先生の面談可能時間より選択してください。

・2018/04/12  4月19日(木)2限「生活情報論」公開授業の教室について
 公開授業として実施する、4月19日(木)2限「生活情報論」の教室が 1号館3階の1301教室から7号館地下の70A02教室へ変更となりました。 受講予定の方は注意してください。

・2018/04/10  2018年度社会情報学科専門科目の 時間割表の変更・修正について
 <秋学期> 〔授業時間〕 ・「社会心理学」,「社会と情報」:月3限 ⇒ 月5限 〔教室〕 「社会心理学」07A01,「社会と情報」10903 ・「データ表現入門」:月5限 ⇒ 月1限 〔教室〕1504 ・「非言語コミュニケーション演習」:水2限 〔木3限は削除〕

・2018/04/10  ブランドデザイン演習教室変更について
 以下の通り教室を変更しました。 さらに初回授業の教室は別教室となっておりますので注意して下さい。 <春学期> 長崎先生「ブランドデザイン演習」(水2限) 〔教室変更〕1503 ⇒ 10903教室 ※初回のみ 4403教室

・2018/04/09  【3,4年生対象】春学期ゼミ実施教室一覧
 春学期ゼミ実施教室が決定いたしました。 詳細は「ダウンロード」をご覧下さい。

・2018/03/30  「プレゼンテーション実務士」取得希望者(2年生以上)へ
 オリエンテーションの際,必修科目1「視聴覚教育メディア論」(メディア表現学科:秋 学期月曜2限)は今年度から履修不可とお伝えしましたが,新2年生以上(2017年度以前 入学生)にかぎり,受け入れていただくことになりました。 「コミュニケーション論」は科目認定されるか不明なため,より確実な「視聴覚教育メデ ィア論」を履修するようにしてください。 お問い合わせは,社会情報学科事務室もしくは内田先生まで

・2018/03/30  【新3年生対象】決定ゼミ発表
 三年生のゼミが決定いたしましたので、 ダウンロード・または学内掲示にてご確認ください。

・2018/01/29  【4年生対象】卒業研究発表審査会 グループ分け掲示のお知らせ
 2月6日(火)実施予定の 卒業研究発表審査会のグループ分けを掲載いたしました。 詳細は「ダウンロード」をご覧ください。 パワーポイント提出の際は各自でグループを確認し、 必ず自分の配属グループに提出をすること。 《パワーポイント提出期間》  1月29日(月)9:00 〜 2月4日(日)24:00まで ※ファイルの提出は学科HP上で行います。

・2018/01/16  【2年生対象】ゼミ希望調査用紙提出について
 希望調査票の提出は、WEB上での受付のみとなります。 間違いのないように注意して下さい。 ※【希望調査票提出期間】1月16日(火)12:00〜2月7日(水)13:00まで

・2018/01/05  【3年生対象】「卒業研究計画書」フォーマット掲載のお知らせ
 卒業研究計画書のフォーマットを「ダウンロード」に掲載しました。 以下の注意点と合わせてご確認ください。 【提出期間】平成30年1月23日(火)〜2月2日(金)       事務室開室時間 9:00〜17:00(最終日は15:00締め切り)         ※受取り不可の日   ・1月27日(土)、28日(日)     →事務室閉室   ・1月31(火):全学部統一入試     →学生の学内立ち入りが制限されているため       【提出場所】8号館1階 社会情報学科事務室       ※必ず助手に手渡し、日付印を押した受領証を受け取ること。

・2017/12/22  日本語検定3級合格者へ
 先日実施した日本語検定の3級合格者には奨励金が支給されます。以下の書類を 持参して、資格支援課(10号館1階)で手続きをしてください。 @資格習得奨励金申請書(本学所定の用紙・・資格支援課にあり) A資格取得を証明する書類の写し(日本語検定3級認定証のコピー) なお、申請手続きは資格取得後1ヶ月以内ですので、注意してください。

・2017/10/25  【2年生対象】来年度のゼミ選択について
 来年度所属するゼミ選択について、10月31日(火)「キャリアデザイン」の授業 冒頭に説明を行います。必ず出席して下さい。 やむをえず当日出席できなかった人は、配布した資料を、社会情報学科事務室 (8号館1階)まで早急に取りに来て下さい。 もし不明な点がある場合には、学科事務室または教務担当の内田先生(8号館2階 研究室)まで問い合わせること。

・2017/10/24  【4年生対象】卒業研究フォーマットの掲載
 卒業研究フォーマットを「ダウンロード」に掲載しました。 以下の注意事項も合わせてご確認ください。 *提出期間:平成29年12月19日(火)〜21日(木)       事務室開室時間 9:00〜18:00(最終日は15:00締め切り) *提出場所:8号館1階 社会情報学科事務室       ※必ず助手に手渡し、日付印を押した受領証を受け取ること。

・2017/10/13  【3年生対象】就職ガイダンス開催のお知らせ
 10月11日(水)よりキャリアセンター主催の「就職ガイダンス」が始まります。 興味のある学生は積極的に参加して下さい。 ※詳細は「ダウンロード」に掲載中

・2017/09/25  【3,4年生対象】秋学期ゼミ実施教室一覧
 秋学期ゼミ実施教室が決定いたしました。 詳細は「ダウンロード」をご覧下さい。

・2017/06/27  【4年生対象】卒業研究執筆要領の掲載について
 「ダウンロード」に卒業研究執筆要領(6月20日版)を掲載いたしました。 こちらは6月20日のゼミで配布されたものと同様です。 年間を通して使用するものとなりますので、各自保管して下さい。

[お問い合わせ]
〒161-8539 新宿区中落合4-31-1 TEL:03-5996-3139